予材管理による営業革新セミナー ※受付終了
ものづくりとおもてなしだけでは生き残れない!
口がうまくても人柄がよくても仕事はとれません。営業革新に成功した企業のノウハウを伝授!
研修目的
- マーケティングによる営業改革の考え方について学ぶ
- マーケティングと連携した予材管理の営業手法について学ぶ
- マーケティングと連携した予材管理の営業手法について実習する
主催/京都商工会議所
日時・会場・受講料
日時 | 平成29年10月17日(火)9:30〜16:30 |
---|---|
会場 | 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル) ※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結 |
受講料 |
|
支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催初日の1週間前に受講証をFAX致します。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 会員部 研修事業課 TEL 075-212-6446 / FAX 075-222-2612 E-mail jinzai@kyo.or.jp ※開催2営業日前以降のお申込みは必ず電話で事前にお問合せください。 |
備考 |
講師プロフィール
杉浦システムコンサルティング,Inc MBA・システムアナリスト 杉浦 司 氏
関西学院大学大学院商学研究科修了、信州大学大学院工学研究科修了。京都府警、大和総研を経て独立。独立当初ユニクロでシステム刷新に携わる。多種多様な企業に情報戦略やマーケティング、セキュリティ等を支援。主な著書に『消費を見抜くマーケティング実践講座』(ユニクロ柳井社長推薦)、『ITマネジメント』(ユニクロ岡田CIO推薦)などあり。
プログラム
1.講義
(1)待ったなしの営業革新/直視すべき事実、成功事例にみる突破口
(2)今こそマーケティング/顧客と顧客価値の追求
(3)予材管理が営業を変える/マーケティングの実践適用
(4)マーケティングの実際/顧客モデルと行動モデル
(5)予材管理の実際/ソリューション設計と予材種別の導出
2.実習 【演習】
(1)マーケティング/顧客モデル(ペルソナ)をつくってみる
(2)マーケティング/顧客の行動モデルをつくってみる
(3)予材管理/ソリューション(顧客価値)を設計してみる
(4)予材管理/予材種別を導出してみる
(5)予材管理/予材配線図(営業シナリオ)を設計してみる
(6)予材管理/予材管理表(営業活動管理)を設計してみる