お客様が買いたくなる提案型営業の実践法
お役立ち意識を持った営業になれ!
成果を上げる商談プロセスと実践方法が理解できる!
研修目的
- 営業の成果を上げるための全体像を理解する
- 真の提案型営業になる商談プロセスを学ぶ
- 具体的な事例を交えながら即現場で使える営業スキルを修得する
主催/京都商工会議所
日時・会場・受講料
日時 | 平成29年2月21日(火) 9:30〜16:30 |
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会場 | 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル) ※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結 |
受講料 |
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支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催初日の1週間前に受講証をFAX致します。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 会員部 研修事業課 TEL 075-212-6446 / FAX 075-222-2612 E-mail jinzai@kyo.or.jp |
備考 |
講師プロフィール
株式会社ブリングアップ ゼネラルマネージャー 安川 寛彦 氏
大学工学部を卒業後、コンピュータ会社にて営業に従事。その後、大手教育会社、大手外資系生命保険会社でも営業を極め、㈱ブリングアップに入社。豊富なマネジメント経験から、全ての業界で成果を創出できる営業マネージャー・営業パーソンの育成を得意とする。ゼネラルマネージャーとなった現在も自らトップセールスマンとして活躍中で、講師実績も豊富である。
プログラム
1.営業の成果=行動(量・質)×提案型営業の商談スキル×知識×意欲+企業力+市場環境
営業の成果を公式で捉えて強化ポイントを理解する
2.営業の成果が上がらない理由を他律的要因に求めるな
(1)他律的要因ばかりに目を向けていると成長はない
(2)原因自分論に徹することによりレベルアップを図ろう
3.原点回帰、まずは行動量を上げろ
(1)行動量を上げることにより商談スキルの向上を図る
(2)活きた知識を学ぶ
4.提案型営業の商談スキルとは
(1)商談をプロセスで捉えよう
(2)商談に目的意識を持とう
5.アプローチ商談→自社PR の作成 【グループ討議、演習】
(1)信頼される営業とは?
(2)人間関係の構築の仕方を理解する
6.リサーチ商談→質問項目の整理 【グループ討議、演習】
(1)どのような聞き方(質問の仕方)をしたらお客様は答えてくれるか
(2)具体的な傾聴法を理解する
7.アプローチ、リサーチ商談のロールプレイング
8.プレゼン商談→自社商品を魅力的に訴えるセールストークの作成
【グループ討議、演習】
(1)FABE を使ってセールストークを考える
(2)プレゼンのプロセスを理解する
9.クロージング商談→決心のお手伝い
(1)テストクロージングで本気度合いを確認する
(2)クロージングは必ず期限を切る
10.プレゼン、クロージング商談のロールプレイング
11.商品知識は当たり前、周辺知識を学べ
自社の業界、お客様の知識、競合する他社の知識まで持つこと
12.自分自身の意欲の源泉を知り、それを刺激しろ
自分の人生設計を明確にする