営業マン必見!新規開拓の極意
トップ営業マンを目指せ!
アポイントの取り方から契約成立までのノウハウを伝授
新規のお客様へのアポイントの取り方から、契約成立までのノウハウを理解します。また、その過程の中で起こりうる、お客様の「ためらい」や「断り」を乗り越える、17の話法を身につけていただきます。新規開拓営業のノウハウを体系的に理解したい方、営業経験の浅い方にお薦めのセミナーです。
研修目的
- 新規営業開拓の心構えを知る
- 新規営業開拓の流れを理解し、それぞれのポイントを身につける
- お客様の「ためらい」や「断り」を乗り越える、17の話法を習得する
主催/京都商工会議所
日時・会場・受講料
日時 | 平成28年2月18日(木) 9:30〜16:30 |
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会場 | 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル) ※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結 |
受講料 |
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支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催初日の1週間前に受講証をFAX致します。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 京都商工会議所 会員部 人材開発センター TEL 075-212-6446 / FAX 075-222-2612 E-mail jinzai@kyo.or.jp |
備考 |
講師プロフィール
ニューディレクション 代表 田代 正雄 氏
学習塾講師を経て、1989年㈱リクルート映像に入社。営業課長、研修講師を兼務。2001年ニューディレクションを設立。大手企業を中心に、新入社員研修、営業研修、管理職研修、EQ研修に携わる。EQプロファイラー。
プログラム
1.新規開拓営業の心構え
(1)失うものは何もない! 【グループ討議】
(2)リクルートの事例
2.新規開拓営業を体系的に整理する
(1)アプローチ
①どう見込み客を見つけ出すか
②どう初回訪問を成功させるか
(2)コミュニケーション
①どう信頼関係をつくりだすか
②どうニーズを把握するか
(3)プレゼンテーション
①どう説明するか
②どう納得させるか
(4)クロージング
①どう決断を促すか
②どうお客様の満足を得るか
3.折衝の技術17の話法 【演習】
(1)応酬の技術
①断りを乗り越える技術
②ためらいを取り除く技術
(2)説得の技術
①説明する技術
②納得を得る技術
(3)成約の技術
①成約への基本姿勢
②成約へ持ち込む技術