セミナーのご案内

全階層一覧

仕事の段取りと時間管理術

時間を制する者は人生を制する!現代の社会人必須スキル!

日時
2020年10月15日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社マネジメントサーブ 代表取締役 武田 康裕 氏
研修目的
  1. 業務効率を上げるための段取り術を身につける
  2. ワークを通して日々の仕事の進め方の課題を知る
  3. 生産性向上のポイントと成果に直結する具体的アクションを知る
詳細を見る

誰でもわかるシンプルな決算書の読み方

数字がわかる社員になろう!

日時
2020年10月7日(水) 9:30~16:30
講師
税理士法人アクセス 代表社員 鈴木 浩文 氏(税理士)
研修目的
  1. 数字が苦手でも楽しく決算書を読み解くことができる
  2. 簿記も財務分析も使わず、お金の流れを理解する
  3. 常にコストを意識して、物事を分析できるようになる
詳細を見る

(オンライン研修) チーム力を引き出すWeb会議運営術向上セミナー

Zoomなどを味方に会議を活性化させる

 日時
2020年9月25日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社チェンジ・アップ 代表取締役 ビジネススピーチコンサルタント 荒尾 千春 氏
研修目的
  1. Web会議をスムーズに進めるためのポイントを学ぶ
  2. Webだからこそ求められる表現方法を身につける
  3. 誰もが意見を言いやすくなるコミュニケーション力を高める
詳細を見る

交渉力が高まるコーチング活用型巻き込み術

コーチングスキルを活かせば巻き込み力は飛躍的に伸びる!

 日時
2020年9月2日(水)9:30〜16:30
講師
コーチングオフィス クラリオン 代表 大木 孝仁 氏
研修目的
  1. ステークホルダーを巻き込むための知識・取り組み方を学ぶ
  2. 巻き込みに活かせるコーチングスキルを習得する
  3. 相手を納得させる論理的説明法を学び、交渉力向上を図る
詳細を見る

(オンライン研修) Web環境で生産性を高める自己管理術セミナー

変化に対応するマネジメント力を磨く!

 日時
2020年8月24日(月)9:30〜16:30
講師
バランスコミュニオン 代表 服部 裕子 氏
研修目的
  1. 変化に対応してリーダーシップを発揮する
  2. Web環境のストレスをうまく乗り切るための対処方法を得る
  3. オンラインで必要な時間管理・仕事の進め方のポイントを学ぶ
詳細を見る

SDGs研修〜SDGsの基本から事業アイデア創出まで〜

持続可能な社会に向けて、自社事業を変革させよう!

 日時
2020年7月14日(火)13:00〜17:00
講師
SA・KURA企画事務所 代表 橋本 かおり 氏
研修目的
  1. 2030年までの世界をシュミレーションし、SDGsの本質を学ぶ
  2. SDGs先進国の原理原則を学び事業創出の基本的な考え方を知る
  3. 自社が社会に与えている影響を確認し、新たな事業アイデアを創る
詳細を見る

メンバーの本気を引き出す!実戦的チームビルディング修得セミナー

明日から自分のチームで実行できる

 日時
2020年7月9日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社タバネル 代表取締役 奥田 和広 氏
研修目的
  1. 「成果を出すチームとは何か」を正しく理解する
  2. メンバーの本気を引き出すチームビルディングを習得する
  3. 机上ではなく現場で使える実戦的なフレームワークを学ぶ
詳細を見る

徹底演習!問題解決力パワーUP講座

仕事で使える実践技法で業績向上

日時
2020年6月26日(金)9:30〜16:30
講師
ランダム・ウオーク 代表 田中 健一 氏
研修目的
  1. ロジカルシンキングで問題解決力を高める
  2. 問題解決の勘所「どこどこ」「なぜなぜ」「MECE」等を理解する
  3. 多数の演習で翌日から職場で使える技法・勘所を体得する
詳細を見る

目標を達成するための財務の正しい活かし方

儲かる採算分析と業績管理術

日時
2020年6月25日(木)9:30〜16:30
講師
石橋経営会計事務所 所長 石橋 研一氏(税理士・中小企業診断士)
研修目的
  1. 決算書などの会社の数字を理解する
  2. 数字に基づいた客観的な業績管理の方法を理解する
  3. テーマごとの分析手法を身につけ、採算に対する意識を高める
詳細を見る

デール・カーネギーに学ぶ!人を動かす3つの原則

世界で認められたNoをYesに変える手法を習得

日時
2020年6月10日(水)13:00〜17:00
講師
デール・カーネギー・トレーニング 西日本 代表北郷 和也 氏
研修目的
  1. 人を動かす人間力を高め、成果を上げるビジネスパーソンとなる
  2. 困難を乗り越える「デール・カーネギーの原則」を体得する
  3. 反対者を賛同者に変える技術を習得する
詳細を見る
前へ1  2  3  4  5  6  7  8
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(12月~3月)
  • セミナースケジュール(8月~11月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
  • オンラインビジネス英会話ページ
  • 検定試験
  • 京都検定
  • 京都商工会議所