- トップページ
- 2025年07月一覧
- より響く告知ツールに仕上げるマーケティング実践
セミナーのご案内
日時・会場・受講料
日 時 | 2025年7月18日(金)9:30〜16:30 |
---|---|
会 場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結 |
受講料 |
|
備 考 | 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前の正午を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
ルトラ合同会社
代表 横田 真奈美
ルトラ合同会社代表。ソニーで半導体営業を経験後、USJマーケティング部で様々な調査分析、戦略立案を担当。その後、書体デザイン会社で経営戦略、WEB3エンタメ会社で経営企画の傍ら複業フリーランスとして複数業界のマーケティング・戦略支援のち独立。現在は国内外でブランドマーケティング・戦略支援を行う。
プログラム
不安を解消!現場で役立つ広告宣伝のノウハウを体系的に学ぶ
研修目的
- マーケティングとマーケティング広告宣伝の全体像を体系的に理解
- 実践的なマーケティング広告宣伝実務の基本を習得
- 告知に即活用できるマーケティングスキルを身につける
1.マーケティングとは
(1)マーケティングとは
(2)売ると売れる、“売れ続ける”の違い
(3)マーケティングの基本となる思考とは
(4)戦略的思考を使ってみよう
(5)マーケティング戦略とは
2.マーケティング広告宣伝とは
(1)マーケティングと広告宣伝は同一ではない
(2)マーケティング戦略と広告宣伝
(3)マーケティングコミュニケーション・プロモーションとは
(4)コミュニケーションとプロモーションの違い
(5)まずは目的・目標を明確にしよう
3.告知ツールを見直そう
(1)自社の告知ツールを振り返ろう
(2)マーケティングの広告宣伝実務の流れと抑えておきたいポイント
(3)自社の告知ツールをマーケティングの観点から見直してみよう
4.告知ツールを磨き上げよう
(1)告知ツールを魅力的に仕上げるためのコツ
(2)告知ツールを磨き上げよう
(3)まとめと全体振り返り
※PCorスマートフォンをお持ちください
※告知ツールは持参いただかなくても受講は問題ございませんが、自社の商品・サービス紹介に関わる告知物(チラシやポスター、ホームページやSNSでの紹介ページ)などお持ちいただくことを推奨いたします。
※入門編を受講しなくても問題ございませんが、より知識を深めたい方や、実務初級者は入門編も受講されることを推奨いたします。