セミナーのご案内

集客につなげる写真の撮り方とSNS活用講座

このセミナーは終了致しました
  • マーケティング・広報

日時・会場・受講料

日 時 2024年9月10日(火)9:30〜16:30
会 場 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入)
※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結
受講料
  • 京都商工会議所会員 22,000円
  • 一 般  33,000円
  • ※消費税込
備 考

開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。

開催日の5営業日前の正午を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。

※一度に最大14名まで申込可能です

講師プロフィール

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代表 清水 紀子 氏

2009年より、デジタル一眼レフカメラ・スマホカメラの講師として活動。2016年より中小企業庁管轄【中小企業119】(旧ミラサポ)にて、全国に写真・動画・SNS活用コンサルタントとして派遣される。現在は企業や大学などでの講師、またネット販売用商品撮影講座など多数手掛ける。

プログラム

時短で継続しやすい!ファンを作る撮り方・魅せ方のコツ
研修目的
  1. 自社に必要なSNSと写真、その活用方法を知る
  2. 自己満足では終わらない、求められる写真と魅せ方を知る
  3. 実践ワークで具体的に落とし込み、今後につなげる

1.SNS全般における現在の主流とこれから
(1)それぞれの違いと魅せ方
(2)自社が活用すべきSNSとは

2.「撮り方」の前に「何を撮るか」を考える
(1)ターゲットとニーズ
(2)USP(独自のセールスポイント)とベネフィット
(3)同業他社と差別化するために

3.スマホカメラのお勧め設定と撮り方の基礎
(1)コツを知ってスマホを味方につける
(2)垢抜けるための構図とは
(3)一瞬でファンを作るベネフィットな写真例
(4)撮影実習(自社商品などその場での簡易撮影)
(5)写真の編集について

4.SNSの効果的な活用について
(1)ハッシュタグのNGと効果的な付け方
(2)フォロワー数より気にすべきポイント
(3)継続が可能となる投稿(写真)ネタ
(4)ビジネス活用で必須のインサイトチェックポイント

5.動画の訴求力と有効性
(1)静止画(写真)との違い
(2)動画でポイントとなる構成・見せ方について
(3)動画編集アプリについて
(4)簡単に作れるスライドショーについて

6.知らないと恐ろしい【著作権・肖像権】について

※スマートフォンをお持ち下さい

※自社商品等の被写体があればご持参ください

  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(12月~3月)
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