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- 顧客志向の集客・販促強化セミナー
セミナーのご案内
日時・会場・受講料
日 時 | 2024年2月7日(水)9:30〜16:30 |
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会 場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結 |
受講料 |
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備 考 | 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前の正午を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 社会情勢に応じて感染症対策を講じたうえで実施致します。 |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
ビジネスファイターズ合同会社 代表
中小企業基盤整備機構 経営支援アドバイザー 飯田 剛弘 氏
マネジメントやマーケティングの両方を熟知している専門家。DX、プロジェクトマネジメントなどの支援や研修に数多く携わる。著書に『童話でわかるプロジェクトマネジメント』(秀和システム)、『PMBOKはじめの一歩』(翔泳社)など6冊。中小機構経営アドバイザー|あいち産業振興機構DX専門家
プログラム
理想のお客さまからの問い合わせや商談を増やす
研修目的
- 問合せや商談を増やす仕組みや考え方を理解する
- 顧客像と購買行動の見える化による販売強化の方法を学ぶ
- オンラインで集客や販促をするための考え方と手法を習得する
1.お客さまの購買行動はどう変わったのか
(1)営業が接点を持つ前に勝負はついている
(2)お客さまから問い合わせいただく仕組みをつくる
2.営業やマーケティングの役割
(1)求められる役割やスキルの違い
(2)マーケティングの本質
3.社内のプロセスや体制をつくる
(1)マーケティングから営業までをスムーズにつなげる
(2)測定できないものは管理できない
(3)インサイドセールス、マーケティングオートメーションなど
4.販促の設計図をつくる
(1)企業目線にならない「お客さま像」を描く
(2)「お客さまが購入に至るプロセス」を描く
5.問い合わせや商談を増やすポイント
6.営業・マーケティングでよくある課題や対策案