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- 若手・中堅社員のための営業実践研修
セミナーのご案内
日時・会場・受講料
日 時 | 2023年2月8日(水)9:30〜16:30 |
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会 場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結 |
受講料 |
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備 考 | 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 ※受講の際には必ずご一読ください。 |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
株式会社プラウド 代表取締役社長
山本 幸美 氏
リクルートやインテリジェンスで営業として勤務。全く売れない時代を経て、独自の営業法を確立し、4000人中1位、MVPなど多数受賞。チームを売上トップに導くリーダーとしても活躍。2004年に独立し、受講生に勇気とやる気を与える等身大のロールモデルとして様々な業界から講師の依頼が絶えない。3人の子供の母として奮闘中。
プログラム
ニューノーマル時代に売れる営業担当者になる法則を伝授します!
研修目的
- 今の時代に結果を出し続ける営業担当者になる最も重要なスタンスやメンタル術をマスターする
- 今の時代に活躍するために必要な営業コミュニケーション術を習得する
- お客様の“心”と“課題”をつかむ提案・クロージングのコツを学ぶ
1.ニューノーマル時代に求められる営業の特徴
(1)営業という仕事を改めて考える
(2)今の時代に活躍する営業の特徴
(3)「あったらいいな」から「なくてはならないもの」へ変わる顧客心理
2.コミュニケーションを変えれば営業も人生も劇的に変わる
(1)まずは自分を知るところから
(2)心をつかむ雑談のネタ&共通項づくりのコツ
(3)言葉以外のコミュニケーション
(4)オンライン商談のプロになろう!
(5)「3つの感」を満たすコミュニケーション
(6)短時間で成果が求められるニューノーマル時代の伝え方
(7)結果を分ける「別れ際のひとこと」
3.効率のよいクロージングと断られた時の対処方法
(1)ラクにお客様の心を動かすクロージング
(2)「安くなりませんか?」「いま間に合ってます」に強くなる
(3)お断りの際の爽やかな対応
4.顧客や上司から評価されるビジネススタンス
(1)日頃からの巻き込み力が、いざという時にものを言う
(2)「お願い上手」「教わり上手」に仕事や情報が集まる
5.あなたの魅力を高めるモチベーションアップの法則
(1)活躍する営業はストレスを味方につける
(2)やりがいを自分でつくれる人は何をやってもうまくいく
6.自分を成長させる目標
(1)理想と現実のギャップの埋め方を考える
(2)セルフマネジメントや目標達成は逆算思考で
(3)自分、組織、お客様の成長を叶えるアクションプラン表を作成