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- 営業マンの付加価値を最大限に高める実践研修
セミナーのご案内
日時・会場・受講料
日 時 | 2022年11月17日(木)9:30〜16:30 |
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会 場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結 |
受講料 |
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備 考 | 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 ※受講の際には必ずご一読ください。 |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
株式会社ミライの営業 代表取締役
「営業ムダとり」Ⓡ コンサルタント 世古 誠 氏
日本で唯一の「営業ムダとり®」コンサルタント。過去の研修受講者数は2,450名を超え、実践型研修講師として第一線で活躍。クライアントの中には、「たった3ケ月で黒字転換した製造業」や「1年で残業時間が20%低減した通信業」などがある。関西圏を中心に活動し、年間のセミナー・研修実施回数は80回を超える。著書に「営業リーダーは仕事をするな!」(あさ出版)がある。
プログラム
これからの時代に求められる営業の役割と効率化を習得
研修目的
- 日々の営業活動の中に潜む「ムダ」の発見と除去方法を習得する
- 営業部門の生産性向上を組織で推進する方法を学ぶ
- 営業改革が即実践できる営業ムダとり®メソッドを理解する
1.オリエンテーション
(1)テレワーク時代の定義と営業活動の現状
(2)新たな営業課題と営業の役割変化
2.今、「ムダとり営業術」が成果をあげる9つの理由
(1)自社のドメインを再定義せよ!
(2)営業マンの付加価値を最大限高める
3.営業の「断捨離」で営業改革を断行せよ!
(1)「断捨離」+「三方よし」の営業だけが生き残る
(2)取組む順序で成否が決まる!
4.新たな営業を実践するための「捨」
(1)誰でもできる営業改革~分析が肝~
(2)顧客・商品・社内業務のムダを排除する
5.狙いを絞るために実践する「断」
(1)入ってくる要らない仕事は最初から断る
(2)断る基準を決め、組織的にムダを省く
(3)組織で取り組むシクミの構築
6.昔からの営業を見直し、新たな営業を始める「離」
(1)オンライン集客モデルを構築し、即実践する
(2)ダム式営業術をマスターし実践する
7.顧客も世間もよい「三方よし」の営業こそが生き残る!
(1)営業不変の法則「三方よし」に今こそ学ぶべし!
(2)誰でもできる営業改革 ~成果はシナリオで決まる~
8.実践企業事例の紹介
(1)中小製造業の「ムダとり営業」実践実話
(2)地方酒蔵の挑戦 ~経営TOPの牽引が不可欠~
9.自社の実態を把握する
「営業ムダとり」チェックシートで自社の実態を見える化する
10.いよいよニューノーマルな営業の時代へ
(1)「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」を点検する
(2)ピンチをチャンスに変換せよ!