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- 新入社員の先輩・上司が学ぶリーダーシップ
セミナーのご案内
日時・会場・受講料
日 時 | 2023年3月9日(木)9:30〜16:30 |
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会 場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結 |
受講料 |
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備 考 | 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 ※受講の際には必ずご一読ください。 |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
株式会社宙 代表取締役 ビジネスコーチ
栗栖 佳子 氏
㈱パソナで1万人以上の採用面接・チームリーダーを務め、2009年ビジネスコーチとして独立。企業の意識改革、風土改革に欠かせない、コーチング・1on1ミーティング・アンガーマネジメントなどの研修を得意とし、研修のリピート率は90%を超える。
プログラム
新入社員の受け入れ体制を整える!
研修目的
- 新入社員と信頼関係を築くコミュニケーションをスキルアップする
- コーチング・1on1・アンガーマネジメントの基本を学び実践する
- 新入社員を「自分を超える人材」に育て、成長し合うチーム作りを学ぶ
1.新入社員の先輩と上司に求められる「扇形のリーダーシップ」
(1)「先輩&上司研修」が必要な背景と現場の課題
(2)「組織の当たり前」をアップデートするチャンス!
(3)人は扱われたように育つ!新入社員の幸福度は先輩&上司次第
2.新入社員の「不安」を「不満&不信」に変えないリーダーシップ
(1)「グループ」から「チーム」へ−信頼関係を築く新しい関係性−
(2)「同感」できなくても「共感」するコミュニケーションスキル
(3)雑談力と自己開示で不安を減らし、安心感を増やす
3.新入社員が入社する前にマスターしたい「カジュアルコーチング」
(1)指示型から支援型に変化した「サポートスキル」を学ぶ
(2)コーチングの基盤「聴くスキル・伝えるスキル・承認するスキル」
(3)やりがいと可能性を引き出す「パラダイムシフト」
4.先輩・上司の必須スキル「アンガーマネジメント」
(1)価値観の違いがストレスになり「怒り」に変わる
(2)怒りの対処療法を学び怒りの耐性を高める
(3)ハラスメント対策と組織の意識改革&風土改善に活用する
5.コーチングスキルを活かした「1on1ミーティング」
(1)「後手の対応」から「先手の対策」へ 一歩先を行くマネジメント
(2)1on1ミーティングで得られる8つのメリット
(3)新入社員を「自律型のニューリーダー」に育てる