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- 多様な部下との関係構築実践セミナー
セミナーのご案内
日時・会場・受講料
日 時 | 2022年9月15日(木)9:30〜16:30 |
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会 場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結 |
受講料 |
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備 考 | 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 ※受講の際には必ずご一読ください。 |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
株式会社ナースハート 代表取締役
井上 泰世 氏
サントリー(株)勤務後、人材育成、能力開発の仕事に本格的に取り組むため、2003年にコーチとして独立。2012年よりアンガーマネジメントの普及活動を開始。国際コーチング連盟(ICF) マスター認定コーチ。(一社)日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントコンサルタント。
プログラム
部下から相談をもちかけられ、頼りにされるリーダーになる!
研修目的
- リーダーに求められる感情コントロール術を身につける
- 部下との関係性をより良くするコミュニケーション術を学ぶ
- チームと組織の基盤強化、ハラスメントの未然防止に繋げる
1.パワハラと言われないためのマネジメント術
(1)ハラスメントの加害者にならないために
(2)”怒り“の感情をコントロールする「アンガーマネジメント」
(3)イラッとした時の対処法
2.部下との相互信頼を築く
(1)チーム・組織における円滑なコミュニケーションの重要性
(2)「コーチング」は、お互いを高め合う“パートナー関係”
(3)相手と信頼関係を築くための「聴く」スキル
3.部下のモチベーションアップを図る
(1)自由に本音で話せる、安全で支援的な環境とは
(2)一人ひとりの真の価値を見抜く
(3)チーム力をパワーアップする言葉がけ
4.「自ら考え、自ら答えを出す」思考回路をつくる関わり方
(1)相手を知り、自分を知る
(2)新たな視点を増やす「質問する」スキル
(3)効果的な質問で目標を設定する
5.部下を成長させる効果的な指導・育成法
(1)自発性を引き出し、成果をあげる指導とは
(2)部下がやる気になる、上手な「叱り方」