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- 組織を動かす「部下力」の磨き方
セミナーのご案内
※研修カリキュラムは変更ございません
日時・会場・受講料
日 時 | 2022年6月8日(水)9:30〜16:30 |
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会 場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結 |
受講料 |
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備 考 | 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 ※受講の際には必ずご一読ください。 |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
株式会社オフィスムーブ 代表取締役 濵田 美雪 氏
大学では心理学、大学院では組織開発を学ぶ。7年間ホテルで営業・営業企画・広報部門に従事後、独立。「考える力」を育てる研修や女性リーダー育成・管理職研修を数多く実施している。また、「脳科学×心理学」と組織開発の手法をベースにしたオリジナルのプログラムは、人と組織をポジティブにし、行動変革に直結すると定評がある。
プログラム
上司をはじめとする周囲の力をうまく借りることで仕事が効率化する
研修目的
- 仕事を効率的に進めるために必要なスキルを身につける
- 上司や周囲との円滑なコミュニケーションスキルを身につける
- 利害関係が対立する人々との交渉力を身につける
1.職場のコミュニケーションの実態は?
2.仕事の効率を左右しているものは何か
(1)みなさんが知っている「仕事ができる人」を想定する
(2)「仕事ができる人」の行動パターン
(3)リーダーシップと「部下力」の関係
3.自分の理解と他者からの理解
(1)自分に対する理解は?
(2)他者から見た自分を理解する
(3)自分の弱み・強みをしっかり認識する
4.部下力を発揮するための3つのステップ
(1)忙しい上司の苦悩を知る
(2)上司のストレスを取り除く「ひと手間」
(3)上司の力を借りる勇気と配慮
5.自分の仕事を効率化する「ひと手間」の実践
(1)こんなときにみなさんはどんな「ひと手間」をかけますか?
(2)上司に「聴く態勢」をとってもらう
6.人の感情のメカニズムを知る
(1)人は最初から怒ることはない?!
(2)怒る前の感情を考えてみる
(3)相手の不満感情から「共感」ポイントを探り出す
(4)承認欲求を満たすことで人は動いてくれる
7.チームで仕事をするということ
(1)チームで仕事をするとはどういうことか?
(2)「観察」と「言語化」で溝を埋める
8.人と組織を動かすために