「ザ・リッツ・カールトン大阪」に学ぶ顧客サービス
サービス向上実践研修会
「経営理念」をいかに社内の隅々にまで行き届かせるか、
また、クオリティを保つ「人財採用法」とは
「世界ナンバーワンのクオリティ(品質)」を標榜し、激戦の大阪地区でも極めて高い客室稼動率を誇るホテル「ザ・リッツ・
カールトン大阪」。「ゴールドスタンダード」と呼ばれる経営理念の徹底や、従業員への権限の大胆委譲など、
サービス先進国で培った高度なCS経営について学びます。「ザ・リッツ・カールトン大阪」
のご協力を得て実施する非常に有意義なセミナーですので、是非、ご参加頂きますようご案内申し上げます。
主催:京都商工会議所・京都能率協会
【日 時】
平成21年8月20日(木)~8月21日(金) 1泊2日
【会 場】
ザ・リッツ・カールトン大阪 (大阪市北区梅田2丁目5番25号)
【対 象】
サービス向上担当者/経営者/接客サービスリーダー・接客担当者/人事担当者等
【講 師】
ザ・リッツ・カールトン大阪
トレーニング担当ディレクター ほか (予定)
【受講料】
おひとり様 52,000円 (30名様限定・先着順)
※宿泊費 (朝食込み)、研修費、ホテルツアー料、交流懇親会費(夕食)、税を含みます
※交通費は含みません
【お申込み・お問合せ】
京都能率協会(京都商工会議所内)
TEL 075-212-6446
FAX 075-222-2612
mail nouritsu@kyo.or.jp
1日目-----------------
12:50~
「ザ・リッツ・カールトン大阪」集合
13:00~16:00
「ザ・リッツ・カールトン大阪」のクオリティ向上策、「ゴールドスタンダード」をいかに現場の隅々にまで行き渡らせるか、また、
サービス のクオリティを保つために必要な「人財」をいかに採用するか、
その採用方法についても学びます。
16:00~17:30
ザ・リッツ・カールトン大阪のスタッフから、いかに「ゴールド・スタンダード」を現場で実践しているか、
職場でのエピソードを交えご紹介します。
17:30~
ホテルツアー実施
19:00~
参加者間の交流を深め、研修効果を促進するための「情報交換交流会」(夕食付き)を実施します。
「ザ・リッツ・カールトン大阪」宿泊
※朝食付き
※ダブルorツイン シングルユース
2日目-----------------
9:00~
前日のホテルツアーで体感したことをもとに、自社のサービスのあり方について参加者間の意見交換を行い、レポートを作成します。
11:00
現地解散 ※全参加者のレポートを追って郵送致します。
※スケジュールは変更の可能性があります。詳細は追って参加者にご連絡致します。