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成果が出せる実力店長養成講座

あなたの指導力で常勝店を創る!

店の統括者としてのスキルを培う講座です。スタッフの育成How-to、スタッフのモチベーションアップ法など現場で即、 活かせる手法を習得します。また指導プレゼンテーションでは、日頃の指導方法が適切かを検証し、確実な指導力アップをねらいとします。

【研修効果】
 1.店の統括者としてなすべきことを具体的に学ぶ
 2.スタッフやパート・アルバイトのやる気の高め方や、誉め方・叱り方のコツを習得する
 3.一人ひとりの育成法を検証し、指導力を今以上に高める

主催:京都能率協会 後援:京都商工会議所


日程・受講料
【日 時】
平成21年6月24日(水) 9:30~16:30

【会 場】
京都商工会議所  (京都市中京区烏丸通夷川上ル)
※地下鉄烏丸線 丸太町駅6番出口スグ

【講 師】】
株式会社ウィズネス 代表取締役・教育コンサルタント 本田 妃世 氏

【受講料】
 ・京都能率協会会員 16,800円
 ・京都商工会議所会員 18,900円
 ・一 般  26,000円

【お申込み・お問合せ】
京都能率協会(京都商工会議所内)
TEL 075-212-6446
FAX 075-222-2612
mail nouritsu@kyo.or.jp


内容
1. あなたの店は、本当に顧客満足(CS)を与えているか? 【講義】
 (1)クレーマーは何故発生するのか?
 (2)顧客満足(CS)を実現するためになすべきことは?
 (3)顧客満足(CS)を創り上げるための5つのツボ
 (4)従業員満足(ES)が、顧客満足(CS) を実現させる

2. 店長の役割を果たしてこそ店は繁盛する!        【講義】
 (1)繁盛店を創るためのあなたのミッションは4つある!
 (2)あなたはスタッフにビジョンを自分の言葉で語っているか?

3. スタッフの育成法を学ぶ                   【講義】
 (1)課題解決型の人材のつくり方
 (2)ティーチング・コーチング手法
 (3)スタッフのモチベーションアップ法

4. 接客現場で徹底習得させる基本行動の指導法      【実習】
 (1)お客様の心に届く挨拶の指導法
 (2)笑顔のトレーングの仕方
 (3)キビキビした動きの指導法
 (4)ボイストレーニング法
 (5)接客現場で排除すべき言葉遣い

5. あなたの指導法を検証する!「指導プレゼンテーション」 【演習と発表】
 (1)スタッフ指導模擬プレゼンテーション
   発表⇒フィードバック⇒講師からの助言

6. あなたのやる気を上げて、店に活気を創造しよう!
 (1)人育ては、 自分磨き
 (2)進化する店づくりでお客様を集客する!

       
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【講師プロフィール】
株式会社ウィズネス 代表取締役・教育コンサルタント 本田 妃世 氏

経営コンサルティング会社で、人材育成部長として教育経験を積み独立。現在“組織ビルド&人材高度化コンサルティング”を行う (株)ウィズネスの代表として、新人研修、管理職研修、営業研修、接遇研修を数多く実施。 また商工会議所のセミナーや講演活動を全国で精力的に行っている。特に顧客心理を踏まえた現場で即役立つ実践的な指導に定評がある。

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