平成21年度 新入社員研修講座 【B-1】接遇・接客応対講座
新入社員研修は学生が社会人のルールを体系的に学ぶはじめての機会です。いわばここで学ぶ内容は、
社会人としての第一ボタンであり、掛け違えれば、後の社会人生活もずっとボタンを掛け違えたままになってしまいます。
当協会では、単に社会人として必要なマナーを教えるだけでなく、
なぜそうすることが大切なのかを受講生一人ひとりがしっかりと納得していただけるよう、
社会人としての考え方の部分を重視したプログラムを作成しています。また新入社員の方々が職場に戻ってから学んだことを実際に即、
使えるよう、実践に即した模擬演習を数多く採り入れています。
本講座では、研修終了後に受講生全員に受講報告書を書いていただき、
それに対して各講師がコメントをつけて派遣ご担当者と受講生にお返しします。
主 催/京都商工会議所・京都能率協会
【日 時】
平成21年4月3日(金) 9:30~16:30
※昼食付
【会 場】
京都商工会議所 (京都市中京区烏丸通夷川上ル)
※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結
【講 師】
優紀サポート・システム エグゼクティブインストラクター 井尾 眞紀子 氏
【対 象】
新入社員・若手社員
【受講料】
1コースにつき
・京都能率協会会員 10,000円
・京都商工会議所会員 10,000円
・一 般 14,000円
※テキスト資料代・昼食代を含みます
【お申込み・お問合せ】
京都能率協会(京都商工会議所内)
TEL 075-212-6446
FAX 075-222-2612
mail nouritsu@kyo.or.jp
※
開催日が近づきますとお申込責任者あてに受講証を郵送致します。
<研修効果>
1.
挨拶や言葉遣いの基本を修得する
2.コミュニケーションに求められる「ききかた・話しかた」を把握する
3.「見られている」事を意識し、社会人としての立居振舞や雰囲気を身につける
<カリキュラム>
1.接遇・
接客に求められるもの 【講義】
2.接遇は見た目から・・・第一印象の大切さ 【トレーニング】
3.様々な場面でのアプローチ 【トレーニング】
4.好感度アップのきき方話し方・・・クレームを未然に防ぐ 【講義・演習】
5.接遇動作とシミュレーション 【講義・演習】
6.受講報告書作成 【ワーク】
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【講師プロフィール】
●優紀サポート・システム エグゼクティブインストラクター 井尾 眞紀子 氏
日本航空(株)国際線客室乗務員として入社。首相ご訪米特別便、ご訪欧特別便などに乗務。日本航空(株)退職後、 JAL接遇講座インストラクターとしてさまざまな講演、研修に携わり、平成12年優紀サポート・システムを設立。 あらゆる企業研修などで豊富な経験をもち、マナー教育には定評がある。またNHK「おしゃれ工房」 などのTV番組に出演するなど多岐にわたり活躍中。
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★その他のコース
Aコース:実務基礎講座 (A-1)
(A-2)
Bコース:接遇・接客応対講座 (B-1)
(B-2)
Cコース:ビジネス電話&文書の基礎講座 (C-1)
(C-2)
Dコース:営業力基礎講座
Eコース:製造職基礎講座
Fコース:1日でわかる経理講座
Gコース:販売即戦力講座
Hコース:ビジネスパソコン講座
※A~Cの1と2は同じ内容になります。ご都合の良い方をお選びください