開催予定

【京のイチ押し商品売り込み商談会】
株式会社ニッセン 》 商談分野:衣・食・住(コスメ含まない)・その他

【京のイチ押し商品売り込み商談会】
株式会社ニッセン

開催日
2024年11月15日(金)
会場
京都市勧業館「みやこめっせ」第2展示場

開催概要

会社概要

<会社概要>
婦人服を中心とした衣料品、インテリア雑貨などのインターネット・カタログ通信販売小売業。
取扱いアイテム数約50,000点をニッセン会員数 1,500万人カタログ配布部数 2,569万部 ECサイト年間訪問者数 4,000万人に向け展開。

<会社PR>
近年力を入れている産直食品、伝統工芸品などSDGsに基づいた商品群、および、「親を想うあなたに寄り添う」を新たなコンセプトとしたシニアライフ全般をサポートする品揃えを拡大強化しており、ご商談申し込みをお待ちしています。

業態:通信販売
https://www.nissen.co.jp/

商談分野

商談分野:衣・食・住(コスメ含まない)・その他

商談希望の商品
品目・商品の特徴

■産直対応商品”未利用資源の活用””地域資源活用””食文化継承、環境保全”など地域や環境に良い取組をされている食品
■高齢者のフレイル(虚弱)予防、対策に関する商材
・足腰を無理せず日常的に鍛えるアイテム
・痛みを和らげる
・社会的なつながりを作るための趣味(手芸初心者キット・園芸関連・カラオケ、昭和の懐かしさを感じさせるものなど)
・栄養の偏りを防ぐ食品(惣菜、ミールキット、スイーツなど)
・着脱しやすい服、インナー
・快眠グッズ
・介護、福祉用品
■家事の時短グッズ
・キッチン
・掃除、洗濯
■防災グッズ
■アイデア雑貨
■服飾雑貨(靴、バッグ)
■伝統工芸品およびその技術から生まれた新製品
※ワークショップ可で当社主催催事に出店可能な事業者のご提案も歓迎
■アウトレット商材
※SDGs取り組みの一環として、アウトレットや賞味期限間近など廃棄削減に向けた取組を催事販売で計画。

価格帯:商材により異なる
最低ロット数:一部産直対応。他は設定なし

仕入方針
新規取引先の条件

【商品の展開方法】
■産直対応商品はiiFOODサイトでの販売
https://iifood.nissen.co.jp/
■シニア関連商材
シニアのライフスタイルカタログ「アトランダム」(年6回発行)及びECサイトでの展開
便利グッズ、アイデア雑貨カタログ「バラエティ楽市」(年5回)及びECサイトでの展開
■伝統工芸関連商材は下記サイトでの販売
https://www.nissen.co.jp/s/rifukuru/
■アウトレット商材
不定期催事

【取引の諸条件】
掛け率:取引商材により異なる
その他:食品はPL保険加入必須

その他

エントリー締切:10月15日(火)正午

関連情報

なし