開催予定

【京のイチ押し商品売り込み商談会】
一般社団法人京都物産出品協会「京都名店会」 》 商談分野:衣・食・住(コスメ含む)・その他

【京のイチ押し商品売り込み商談会】
一般社団法人京都物産出品協会「京都名店会」

開催日
2024年11月15日(金)
会場
京都市勧業館「みやこめっせ」第2展示場

開催概要

会社概要

<会社概要>
昭和24年10月19日に創立、京都商工会議所と一体となり、戦禍により衰退した京都の 伝統産業の復興と各種博覧会、展示会への出品斡旋活動を行い、常に府・市との 密接な連係のもと伝統ある京の技と味を守り育てると共に、昭和40年以降は 毎年全国各地で「京都展」や京都市内の催事を開催して、京都物産の販路拡大と京の文化や観光の宣伝・ 紹介に努めています。
近年は国内での開催地の大幅な増加・飛躍的な会員数の増大、更には 昭和60年代には全国小京都の開催、海外進出を遂げるに至り、その事業内容を 年々充実しています。
令和元年春、協会創立70周年を迎え、23ヵ所で京都展を開催するとともに、記念事業として日本橋髙島屋において「次代につなぐ京の味と技展」~京の源流~ をテーマに開催いたしました。
令和2年12月末にECサイト「日々の京都物産展」を立ち上げ、会員の「京の名産品」を出品し、全国の京都ファンや新たな顧客に向けて「京都展」と連動させて、相乗効果を発揮しています。
令和3年4月1日に「一般社団法人 京都物産出品協会」を設立、協会員160社及び事業等をすべて承継して現在に至っています。
本年は創立75周年記念として、各地の京都展に舞妓を派遣して、京都ムードを盛り上げています。

<会社PR>
創立75年の歴史を持ち、現在、全国20数カ所の百貨店で「京都展」を開催し、京都の観光・文化の紹介と共に京都の食品や工芸品などの名産品を紹介・販売し、京都のブランディングとファンづくりに貢献しています。
ECサイト「日々の京都物産展」には協会会員60数社から京の名産品400点以上を出品いただき、全国の京都ファンにお届けしています。
また、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の「空の広場:D106」への出展が決まり、2025年4月13日~10月13日の184日間、「おこしやす 京の小路」を展開し、会員各社の「京の食品と工芸品」を販売いたします。

業態:通信販売(ECサイト)、その他(百貨店での「京都展」の主催団体)
主な営業地域:北海道、四国、沖縄を除く全国の百貨店
開催店舗数:約20店舗
ホームページ:
https://www.kyoto-miyage.gr.jp/
日々の京都物産展:
https://hibikyoto.com/

商談分野

商談分野:衣・食・住(コスメ含む)・その他

商談希望の商品
品目・商品の特徴

・京都の伝統的技術・知恵を活かした食品、工芸品。
・日本製、主に京都の産物である食品、工芸品。
・京都のお土産好適品(食品・工芸品)。
・京都のギフト好適品(食品・工芸品)。
・京都の普段づかいできる和服・服飾・雑貨・化粧品など。
・京都の日常で食する米飯・総菜・和洋菓子など。
・催事出品(販売員の派遣要)が可能な商品。
・催事での茶屋・食堂の出店(飲食)。
・通信販売等(ECサイト)で出品が可能な商品。

価格帯:特に設定はありません。本店での販売価格で販売し、値引きや値上げでの販売は不可です。
最低ロット数:一品物でも可能です。

仕入方針
新規取引先の条件

【商品の展開方法】
・全国の百貨店での催事「京都展」出店(販売員の派遣要)
・京都市内での催事「京の名産品展」出店(販売員の派遣要)

(以下は協会会員になることが条件)
・ECサイト「日々の京都物産展」に出品
・大阪・関西万博「おこしやす 京の小路」での出展。

【取引の諸条件】
掛け率:要相談
その他:要相談

その他

・基本条件として、京都に本社及び本店がある会社。
・将来、協会会員となることが可能な会社。

エントリー締切:10月15日(火)正午

関連情報

なし